その名のとおり以前も書いてましたがまた始めようかと思います。更新はあまりありませんがどうぞよろしく。


by mi583
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
栗林みな実のデビュー10周年の節目で6枚目のアルバム。
オリジナルアルバムとしては2006年12月に出した「fantastic arrow」から4~5年弱ぶりの2枚目。
全体通して現在の最高を出してるので栗林を知ってる人もまだ知らない人にも買って聴いてもらいたいアルバムです。


ジャケット(カバー?)写真見て今までにないくらいものすごい堂々とキリッっ!としたジャケ写。だけどCD出してみるといつも通り自然な感じで安心できた。
ジャケット1~2ページの影がかかってかっこいい感じの黒がみな実ちゃんは似合うね。でも1番好きなのはCDケース裏面のソファーに寝そべってる写真、これマジたまんねーぜ。
ぜひ手にとって見てください。


1曲目のタイトルにもなってる「miracle fruit 」聴いてまず最初に感じたのがめっちゃ壮大。
アニメのOPに使う曲だと1コーラス90秒以内で構成するものなんだけど、その枠がない今までのノンタイアップの中でも1番曲の最初から最後まで盛り上がりっぱなし。ずっとバックコーラスが入ってるのもいいよね。間奏のあとからがとくに。

今回のアルバムの中で1番好きな「secret moment」この歌はラジオでも説明してくれてたんですが誰かに会いに行く途中に忘れ物思い出しても取りに戻らないしその人と会えるからいい。という曲
サビで滝のように流れてくる歌詞が忘れ物した状況に陥った時に頭をよぎるのを感じ取れる。

「Luminous Beat」コンサート中の”空間”が伝わってくる。オールスタンディングでまわりの人とぶつかっても楽しくやろうぜ、客席のサイリウムの光。メロディーのピカピカ感がお気に入り。

「虹色の永遠」大事だったり大切な人への歌、曲自体できていたのは数年前。いつも一緒にはいられないけどこれからもずっと仲良しでいようというみな実ちゃんらしいすごく深い歌。




この曲達が今度のライブで聴けると思うとすごい楽しみ。
栗林が今までやってきたモノが積み重なって全部入ってるそんなCDです。
[PR]
# by mi583 | 2011-03-10 07:44

Jリーグはじまった

Jリーグ開幕しましたねー。
大阪ダービーでガンバ宇佐美が調子よかったみたいでこれからに期待。

イタリアで長友さん初ゴールおめでとう!
そしてユーベがまた負けている今脂の乗ってるFWがいないんだよなー。
[PR]
# by mi583 | 2011-03-07 05:08

また書き始めます

前にも少しブログやっていたんですがずっと放置してたので、1度作り直してまたはじめようと思います。
あまり更新はできませんがよろしくお願いします。
[PR]
# by mi583 | 2011-03-07 04:38